Monday, March 26, 2012

今度こそ その2

今度こそというタイトルで昨日書いたブログ、なんと
公開されていませんでした。汗。。。

というわけで福岡と急遽の宮崎全日程終了です!
それにしても疲れました。6イベント。。。
でも福岡で色々とイベントいったり、カフェの方だったり
自分が通ったレストランの方だったりと色んな所で
繋がりが出来たので、次回来る時が楽しみです。
そして4月1日から裸足ランニングクラブ福岡が始まります!
結構参加したいという人達が増えてきているみたいなので
楽しみですね。 大濠公園は裸足トレーニングには最適の
場所なので是非盛り上がっていって欲しいです。

そして最後に急遽やって来た宮崎。
陸上界の全国のトップクラスの人達を教える指導者の方々に
(今春休みで強化合宿で来ているため)裸足の事を伝えるという
話になったのです。前回は陸上界の凄い人のアシスタントの人に
話をして、スポンサーの壁に阻まれてしまいましたが
今回こそと挑んだ二回目。 

この話、実は年配の陸上界ではかなり精通された方が
日経新聞の記事を気に入ってくれてこういう話になったのですが。
で、実際に指導者の人達のこの凄い方に話しましたが、
いやあ、時代が変わったね! 凄くいいと思いますと。
ただ、先生達は困惑するよなぁ。って言われました。
案の定、先生達の反応は様々。 終わった後に2人の先生が
残って色々と聞いてくれました。 賛否両論って感じでしょうか。
でも少なくとも考えてもらうきっかけは作れたと思います。
それにしても、背中に汗をかいたのは、高校で演説した時以来ですね。
陸上経験が無い自分がベテランの陸上の指導者の方々の前で
走り方の話をするわけですから。自分にとってもいい経験に
なりました。 

さて、最後に、ツイッターでも書きましたが
6月16日(土)にアメリカカリフォルニア州ロングビーチ
で、あのずっと自分が翻訳をやっているケンボブさんが
自分の為に特別にプログラムを組んでくれる事になりました。
実は自分は人のワークショップに参加するのランニングは
初めてです。(テニス時代は何度も行ってますが)
あとは自分がプロフィールを送って、それを掲載しつつ
彼のホームページにイベントが掲載されます。
勿論オープンなので、もし日本からも参加したい方は
大歓迎です。 たまたま南カリフォルニアにいます!
みたいな人、是非参加してみてくださいね。
もの凄い下りで岩だらけのトレイルを猛スピードで
走る彼の姿がきっと見られると思います!

それから、最近は都内で自分が裸足ランニングクラブの練習会以外での
イベントはかなり減っているのですが、(イベントは地方が多いため)
4月21日は自分が住んでいる原宿にあるシェアハウスTHE SHAREの
施設を使って講義を行い、代々木公園で走るトレーニングをして
シェアハウスに戻ってきてランチ交流会というイベントもあります。
シェアハウスを経営する株)REBITAの協力もあり
なんとランチ付きで参加費1000円のみ。
是非今までイベントが出た事がない友人などがいたら誘って
来て下さい。
詳しくは hadashirunning.jp まで。(イベントをクリックして検索)
そしてその翌日には
横浜のSKYSPAというスパの施設でのイベントです。
こちらもスパ利用、ランニング講習会、懇親会の料理+1ドリンク
がついて4300円という相当お得なイベントです。
http://www.skyspa.co.jp/topics/1858/
というわけで、原宿、横浜でも裸足ランニングについて
学びながら懇親会も付いてくる楽しいイベントなので是非
みなさん参加してください。
その翌週にはキックボクシングx裸足ラン女性限定イベントもあります。
http://www.barefootinc.jp/event/2012/04/429kickboxbarefootrun.php
というわけで東京でもイベントやっていますので是非!

あああ、ランキングが全然上がって来ません!
アクセス数は上がっているのですが。
是非裸足ランニングを引き続き応援してください。

下のアイコンポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



No comments: